ビタミンEとマグネシウム
ビタミンEとマグネシウム

ビタミンEとマグネシウム

抗酸化物質

どの種類のビタミンEが人間の体で最もよく吸収されるか、ご存じでしょうか。それは、アルファ・トコフェロール(AT)ビタミンEと呼ばれるもので、カリフォルニア・アーモンドはこの重要な抗酸化物質を最も豊富に含む食物の一つです。現在、米国民の大半が1日に推奨されるビタミンE摂取量の半分しか取っていないため、製品やメニューにアーモンドを加えるとよいでしょう。

  • アルファ・トコフェロール・ビタミンEは、細胞、組織、さらにはDNAにも損傷を与える可能性があるフリーラジカルの中和に役立ちます。
  • 研究者たちは、フリーラジカルをがんや心臓疾患などの慢性病の進行と関連付けています。1オンスのアーモンドで1日に必要な量の35%のビタミンEを摂取できるため、アーモンドは病気と闘う上で役立ちます。1
  • 1食分(1オンス)のアーモンドには、緑茶カップ1杯分および蒸したブロッコリー半カップ分と同量のポリフェノールが含まれています2

 

 

 

1. ビタミンEが豊富であるほか、1オンスのアーモンドには食物繊維4g、カルシウム75mg、タンパク質6g、鉄1.0mg、カリウム200mg、飽和脂肪1g、不飽和脂肪13gが含まれています。

2. Milbury, P.E.、Chen, C.、Dolnikowski, G.、Blumberg, J.、「Determination of flavonoids and phenolics and their distribution in almonds」、Journal of Agricultural and Food Chemistry、2006年、54,5027-5023