体重管理

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ウエストラインが気になりはじめたら、アーモンドが役立ちます。アーモンドは簡単に食事に取り入れることができ、どのような食事プランにも合います。

体重管理

体重管理

weight management

ダイエットに最適

ダイエットにすぐ効く方法はありません。特効薬もなければ1分間のエクササイズもすぐには効力をあらわしません。ウエストラインを管理するための秘訣は(もはや秘訣でもありませんが)、活動的な生活を送り、空腹を感じさせず食欲を満たしてくれる栄養豊富な食べ物を、カロリーを意識しながら食べることです。それができる食べ物の一つがアーモンドです。

  • アーモンドには満腹感をもたらす食物繊維(4g)、「良い脂肪」である一価不飽和脂肪、タンパク質(6g)が含まれており、摂取することでやる気と満足感が持続します。1
  • アーモンドは満腹感が得られ、カロリーあたりの栄養が豊富であるだけでなく、どんな食べ物にもよく合い、風味と歯応えが感じられます。そのため、ダイエット中の食事プランに適しています
  • 『American Journal of Clinical Nutrition』が発表した2012年の研究によると、1オンス(約23粒)のアーモンドに含まれるカロリーは以前に考えられていた数値(160カロリー)より20%少なく、わずか129カロリーです。

さらに、アーモンドは普段の食事に取り入れるのが非常に簡単です。ダイエット用の優れたスナックとして食べたり、食事に加えたりすることで、理想の体重に近づくことができるでしょう。

 

1. 良い脂肪に関するうれしいニュース:「米国民向け食事ガイドライン」では、摂取する脂肪の大半を不飽和脂肪にすることが推奨されています。 アーモンド1食分(28g)に含まれる脂肪は不飽和脂肪が13g、飽和脂肪はわずか1gです。