パワフルな栄養素

パワフルな栄養素

1オンスあたりの含有量で比較すると、世界中のあらゆるナッツの中で、アーモンドが最も栄養に富んでいます。さらにアーモンドは、抗酸化物質を含んでおり、消化管への健康効果もあります。

パワフルな栄養素

パワフルな栄養素

1

有益な栄養素

わずか手のひら一杯のアーモンドで、私たちの体が毎時間必要とする重要なビタミンとミネラルを十分摂取できます。アーモンドの栄養について詳しくご説明します。

  • アーモンドは、ビタミンE、マグネシウム、マンガン、食物繊維、銅、リン、リボフラビンを豊富に含んでいます。
  • 1オンスのアーモンドには、「良い脂肪」である不飽和脂肪が13g含まれ、飽和脂肪はわずか1g、コレステロールは常にゼロです。
  • 1オンスあたりの含有量を比較すると、アーモンドはナッツの中で、タンパク質、食物繊維、カルシウム、ビタミンE、リボフラビン、ナイアシンを最も多く含んでいます。
 

カルシウムについて

アーモンドは栄養豊富で、一粒一粒に重要なビタミンとミネラルが含まれています。たいていの人がナッツに含まれていることを知らないと思いますが、カルシウムもその一つです。カルシウムといえば乳製品や緑色の葉もの野菜を思い浮かべますが、カルシウムはビタミンDとともに骨を作り、常に体が最高のパフォーマンスを発揮できるようにします。

  • 1オンスあたりの含有量を比較すると、アーモンドはナッツの中でカルシウムを最も多く含んでおり、1オンスあたり75mgも摂取できます。
 

アーモンドに含まれる栄養素を、他のナッツと数値で比較してみてください。