心臓の健康

心臓の健康

アーモンドが人気がある理由はさまざまですが、心臓の健康に効果のある重要な栄養素をいくつか含んでいることは、特筆すべき点といえます。

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心臓に良いアーモンド

アーモンドが心臓に良いというメリットがあることは、誰にとっても朗報です。なぜなら、心血管疾患は米国で性別を問わず死因のトップとなっているためです。

  • カリフォルニア・アーモンドはコレステロールを含まず、1食分(手のひら一杯(1オンス=28gまたは23粒))あたりに含まれる飽和脂肪はわずか1g、不飽和脂肪は13gです。
  • 米国食品医薬品局は、食事の一部としてアーモンドなどのナッツを1日あたり1.5オンス(43g)摂取することで飽和脂肪やコレステロール値が低下し、心臓病のリスクが低くなる可能性があることを示唆する科学的根拠(ただし立証はされていません)について言及しています。「米国民向け食事ガイドライン」では、摂取する脂肪の大半を、不飽和脂肪にすることが推奨されています。アーモンド1食分(同上)に含まれる脂肪は不飽和脂肪が13g、飽和脂肪はわずか1gです。
  • アーモンドホールは、アメリカ心臓協会®よりハートチェックマークの表示を認可されており、食料品店で買い物する際に役立ちます。今日では誰でも、アーモンドが心臓に良い選択肢であることが一目で分かります。ii
 

i 「Heart and Stroke Foundation」の栄養士が製品を見直し、カナダのフードガイドの推奨に基づいて「Health Check™」が作った栄養基準を満たしていることを認めています。この無償の非営利プログラムの運営を助けるために手数料が支払われています。 Healthcheck.org

ii 塩味のものも含め、認証ナッツはすべて、ラベル表示された1食分あたりのナトリウムが140mg未満など、アメリカ心臓協会®が定める栄養所要量を満たさなければなりません。ただし、明確な記述がない限り、「Heart-Check Food Certification」はハイパーリンク、レシピ、研究には適用されません。詳細は、アメリカ心臓協会の栄養ガイドライン(heartcheckmark.org/guidelines)をご覧ください。アメリカ心臓協会®およびハートチェックマークは、アメリカ心臓協会®の登録商標です。